topimage

2017-03

 - --.--.-- --


結晶化に厳しい世界に!? - 2015.01.12 Mon

kessyou1.jpg

もきゅ!

ようやく王家の迷宮にたどり着いたもきゅとリカード。

王家の迷宮では格下の相手でも結晶化ができるということで

装備を買いに行ったんですが・・・

結晶用装備すくなっ!

一時期に比べて結晶用の装備が激減してますね・・・

もきゅは結晶にしたら儲けが出るように全身コーデしたらこうなりました。

職 バトマス 
武器 銀のレイピア
頭 はやてのバンダナ
上 バトマスアーマ上
下 無法のズボン
腕 手品師のグローブ
足 バトマスグリーブ

全部結晶化して1万G位の儲けになるのかなー・・・
決しておいしくないね?

そんな中で現時点で結晶化して美味しい装備は

退魔の腕

凱歌のグリーブ


の2品目のようです

うまいこと相場を見て買わないと損するね・・・これ(;´・ω・)

結晶が高騰してるのは、結晶装備の作成者が少なくなってるのが原因かも・・・

職人をコツコツやるより綿花拾ったりオーブ行ったりするほうが儲ける時代。

仕方ないので自分で結晶装備を作ってばらすことにします。

そのうちモーモンに売りに出すかも?要チェックですヨ☆


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

当ブログはドラクエⅩブログランキングに参加しております。
ji-na.jpg
ポチっと一票お願いします(`・ω・´)



☆検証☆道具鍛冶って儲かる?? - 2015.01.07 Wed

eru1.png

こんばんわ!道具鍛冶のエルフィーユと申します。

新しい武器が実装されて早2週間・・・

そろそろ購入を考え始めたパイソラ夫婦のために何とか資金を稼ぎたいところ。

そこで、道具鍛冶で儲ける方法を検証してみたいとおもいます。

上図は天使のルアー作成中。

素材 
メタルのカケラ 1個 11000G
スライムゼリー 24個 @320G
シャークスキン 4個 @570G
汗と涙の結晶 4個 @1600G
ようせいのひだね 4個 @1000G

合計 原価 31360G

☆2 売値 31000G (手数料を引くと29450G)
-1910G

☆3 売値 50000G (手数料を引くと47500G)
+16140G

☆2でのマイナスが少なくそこそこ売れる天使のルアーはなかなかいいかも?
3割☆3ができたとして10本作ってもうけは35050G

ただガンガン回すには売れ行きがいまいちです。

続きまして

マデュライトルアー

素材
マデュライト 7個 @740G
にじいろの布きれ 7個 @150G
汗と涙の結晶 2個 @1600G
ようせいのひだね 2個 @1000G

合計 原価 11430G

☆2 売値 11100G (手数料を引くと10545G)
-885G

☆3 売値 17700G (手数料を引くと16815G)
+5385G

売れ行きはいいものの儲けはいまいち。
3割☆3ができたとして10本作ってもうけは9960G

キラキラ拾ってたほうがましね?

私の場合はキラキラでひろったマデュライトをルアーに加工して売りに出しています。

あ、すっかり忘れていたけど・・・道具は☆2奇跡の鍛冶ハンマーを使っています。

2万G弱で買えるのでおすすめ!1刀あたり666Gほどですね。

あれ・・・マデュライト儲けほぼないじゃん???

気を取り直して 最後に一番人気らしい虹のオーブ

オーブの価格にもかなり左右されると思いますが・・・現在の相場では

素材
レッドオーブ 3個 @7400
ブルーオーブ 3個 @5200
イエローオーブ 3個 @7200
グリーンオーブ 3個 @8100
パープルオーブ 3個 @6300

合計 原価 102600G

☆2 虹のオーブ3個 売値@25500 (手数料を引くと72675G)
-29925G

☆3 虹のオーブ10個 売値@25500 (手数料を引くと242250G)
+139650G

3割☆3ができたとして10回作ってもうけは・・・209475G

※ ただし 虹のオーブを作成するときは奇跡の鍛冶ハンマー☆3(31万G)推奨です。
   1刀あたり1万Gなので・・・実質もうけは10万G

リスクが高い割に10万かー・・・(;´・ω・)

だんだんオーブの値段も上がってきてるし、素材集めのほうがお金になるのかもね?


そんなこんなでいまいち儲けの少ない道具鍛冶でした!

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

当ブログはドラクエⅩブログランキングに参加しております
sora2.jpg
ポチっと一票お願いいたします(`・ω・´)


キラキラのすゝめ~話題の綿花を摘んできた~ - 2015.01.02 Fri

wadainomenka1.jpg

盗賊リカード参上!!

たとえ火の中水の中・・・どこにだっておたからを求めてひた走る!!

本日のエモノは巷で噂の 妖精の綿花 いざ参らん!!

持ち物 : 偽グランゼドーラ城の石 ブレイブストーン ドルボード ドルセリン1個

ポイント : 妖精の綿花確定場所・まほうの樹木確定場所の各4か所を回りつつその他高いものを狙う

確定報酬 : 妖精の綿花8 まほうの樹木8 かがみ石6(たまにときの水晶?)

ランダム報酬 : マデュライト 大きな化石 ぎんのこうせき プラチナ鉱石

時間 : 20分34秒(レベル67盗賊 敵にからまれまくり)

(ルート解説)

①グランゼドーラ領
  マップ上右端の鉱石を拾った後街道沿いに南下しつつまほうの樹木を3本拾う

②ロヴォス高地
  マップ右手に少し南下し妖精の綿花を拾いそのまま西へ
  鉱石ポイントが2か所あるので拾いつつその先の崖を登る
  崖を時計回りにぐるっと回り妖精の綿花を拾い引き返す
  登ってきた付近の崖から飛び降り南西へ進む
  看板が見えるので看板の横から崖を再び上る
  柵があるので柵の向こう側へ落ち妖精の綿花を拾う
  先ほど登った看板横の崖を再び登り樹天の連橋へ
  連橋に入って一つ右隣りの魔法の樹木を拾う
  引き返し連橋を渡っていき東の端から落ちる
  そのまま塩水晶の洞窟へ向かう
  洞窟内でかがみ石を3個拾う
  洞窟を抜けてゼドラ洞方面へ向かう
  ゼドラ洞から来た場合に落ちてくる崖の下に綿花があるので拾う
  そのまま街道沿いを南下すると多数の岩が並んでいる場所が見える
  岩の影に鉱石ポイントが6箇所あるので拾う

  このルートで偽・真ともに周る

本日のキラキラ利益 バザー売上 25493G - ドルセリン1個500G = 24,993G でした♪

20分少々でこの稼ぎはうまいなー・・・

ちなみに2垢操作では25分ほどで周れました。

30分で5万Gですよ!!!

まほうの樹木と妖精の綿花が高い現時点ではかなりおいしい金策かもね?


ルートが解りにくいと思うので・・・チムメンorフレで一緒に行きたいって方はお知らせください。

一緒に金策しましょ~!!!


それでは・・・拾ったマデュライトを加工して売りさばいてきます(*'▽')

職人のお話はまた後日~☆

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

当ブログはドラクエⅩブログランキングに参加しています。
mokyu_201411101909368b1.jpg
ポチっと一票お願いいたします(`・ω・´)


とりあえず相場調査をしてみた。 - 2014.10.11 Sat

souba1.jpg

こんばんわ!建設中のお宅よりもきゅがお届けします。

本日もきゅは市場へ相場調査に出ていました。

すべては金策のため。

しばらく金策らしい金策はしていなかったので、価格変動がわからなかったんです。


① オーブ
グリーンとレッドはいまだに高く(レッド下がらなかったんだね)、ほかも5000前後で安定。

② 闇の釣竿素材
大高騰中。買って作るのはばからしいレベル。なんでだろなー(´・ω・`)

③ マデュライトルアー素材
マデュライトが大暴落でまーまーなお値段に。代わりに虹の布が高騰中

④ 天使のルアー素材
メタかけが15000ほどで下がった分天使のルアーの値段もダダ下がり・・・意味ナス。

⑤ 料理素材
大きな動きが!! 各植物がほぼ店売りと同様なのは変わらないが・・・
しもふりミート大暴落!!!!!!2000→300まで落ち込んでました。
そしてトマトの値段も一時期2500ほどまで下がっていたのに3500ほどまで値上げ。

ここまでではたっと気づいた。

しもふりみーととマデュライトが暴落・・・

(。-`ω-)ん・・・?

しもふりミートとマデュライト・・・


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


試練の門!!

試練の門が強戦士の書から行けるようになったころから徐々に値段が下がって今ほぼ底なのかもです。


残りの素材たちは大体需要に供給が追い付いていないようで、

店売り価格があるものはその付近へ

ないものはかなりの高騰をしていました。


どうやら新装備の素材関係が総じて値を上げているようです。

盗賊にやさしい時代になってきたのかも??


そうやって今後の金策の展開をのんびりと考えるもきゅなのでした。



一方そのころ・・・



プチ儲け♪ - 2014.10.02 Thu

uri1.jpg

こんばんわ!ソラです! 本日はメギよりお伝えいたします!

昨日の夜7時ごろ?のお話・・・

パ 「 なんかソラにいい討伐があるよ? 」

PTを組んだままメギに放置していたソラの討伐隊依頼を見たパイのみ。

チョッピ荒野 ヘルジュラシック40匹 25560P

40匹ってのが微妙だねー(´・ω・`)

どうせなら50匹がよかった!

なんて文句を言いつつ。。。

ご飯を食べた後にお小遣い稼ぎに討伐売りを始めました。

チョッピヘルジュラ黄色25560P1000G魚交換員付近!

最初サバ8で売ってたんですがやっぱり人が少ないのでサバ2へ・・・

すると・・・

1声叫ぶたびに5人前後集まってきました(;´・ω・)

だ・・・大盛況・・・

安かったのかしら・・・ほかにヘルジュラいなかったのかしら・・・


のんびり売っていたにも関わらず、1時間で10万G(100人)に売りさばき、

総額42万G稼がせていただきました♪


もっと高いの引いたら大変だろうねー(´・ω・`)

このくらいがちょうどいいかも!!!


愛の あびちゃん や どらちゃん や エス君 も 冷やかし?兼お手伝いに来てくれて楽しかったです♪

人が多すぎて写真は撮れなかったけど楽しかったーーー!

ありがとうねー♪



ちょっと前になるけど ともちん&くっぴー君 とガイア強に行ってきました!

uri3.jpg


実装初日です(笑)

記事が遅すぎだね・・・今日写真が出てきたの(*´Д`)

ま、実に楽々撃破しました♪

編成なんだっけ・・・?

忘れました。ごめんなさい (´Д⊂

uri2.jpg

そしてこれ!

ともちんが かなーりいいヴァイパーセット?を手に入れていました!

きっと私たちには手の届かないような代物でしょう(*´Д`)

何かを盗みに行くときはともちんよろしくね!!!


この後は 討伐売り中の 出来事あれこれ

ネタバレではないけど、一応たたみます。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Neme:パイのみ
Job:武・盗・パラ・旅・スパ

Neme:ソラ
Job:魔・僧・賢 他

Neme:もきゅ
Job:もきゅ?

最新記事

カテゴリ

日常のⅩ (93)
ボスのⅩ (24)
メガネ部のⅩ (20)
ネタばれのX (44)
金策のX (10)
プクギャラリーのX (4)
ハウジングのX (2)
お知らせのX (2)

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆ブログランキング☆


利用規約

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

