topimage

2014-05

 - --.--.-- --


強ボスもみんなで行けば怖くない! - 2014.05.31 Sat

obu1.jpg

メガネ部美女4人!?
自分で言ったらダメよね・・・(;´・ω・)

みんな種族がかぶってません!!珍しい!!!

うちのチームはドワがいないので、すべての種族が集まった感じです♪

先日ユリアちゃんと初強ボスめぐりに行ってきました。

タオ盗賊 ゆっきー魔法 ソラ賢者 ユリア僧侶 です♪

稀にみる面白いPT構成でしたが、順調に ワンコ

obu2.jpg

風車・・・(リレミト祭り)

obu3.jpg

姉妹! からオーブゲットしてきました♪

続きはまた今度行きましょうね☆


そして・・・


メガネ部。チムクエ絶好調です♪

みんな頑張っているおかげだねー(`・ω・´)

余談 *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

 mokyuuu1.jpg

も 「もきゅ?」

昼間に迷子のもきゅの図

方向音痴のもきゅは・・・迷いながらストーリーを進めてます☆

どこかで見かけたときには応援よろしくねー♪


チムクエ三昧+α - 2014.05.29 Thu

meiou7_20140529181825ddf.jpg

も 「 も~きゅっきゅっきゅっきゅ♪」

家の中で一番お気に入りの場所から

本日はもきゅがお届けします。


おとといの話・・・

祝!もきゅまもの使いレベル47!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これによりチムクエが楽になりました。

kuekue1.jpg


呼んで!!!


kuekue2.jpg


呼んで!!!!!


kuekue3.jpg


モコフルだって呼べばすぐに50匹!


もきゅだってやればできる子です♪


今日のチムクエは水系・・・タコ!

メタブラ・・・タコ!!!

とタコ三昧で現在半分くらい終わりましたかねー(`・ω・´)

みんなのやる気に火がついている?みたいなのでこれを続けていけたらいいなーって思ってます。



真コニタコ 玉2 メタル香水1 ご飯10% で 1時間こもった結果

経験値47万ゲットしました♪

タコさんおいしーね♪

はぐさん3回も逃げたけど・・・・(*´Д`)



余談 ○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

kuekue4.jpg

もきゅが一人でアラハボスに挑んできました。

サポジーナ君ありがとう♪

まぁ、もきゅまものじゃ負けました・・・・(;´・ω・)

その後・・・・僧侶でかろうじて撃破!!

残るはリンジャの塔だけであります(`・ω・´)


ちょっとネタバレなのでたたみます。

2・2アップデート情報でたね!! - 2014.05.28 Wed

apude1.jpg

本日は意外と鬼畜じゃなかったおにーさんの前から中継です。

2.2のアップデート情報でましたね♪

6月5日バージョン2.2前期アップデート♪

わたくしてき気になることは

①チーム上限解放!! レベル35で新ユニホーム!!!

②ドラクエで謎解き!!!

③新ボスやピラミッド7層の追加!

④ドラゴンキッズ解放!(他3種類)

⑤ついにスライムドルボード!?


とまぁこんな感じでしょうか。

チムクエはまぁ・・ぼちぼちと時間のある時に潰してるので・・そのうちね(*´Д`)

新コスチュームがみんなのやる気の元になってくれたらいいなーなんて思ってます。

ちなみに勢いに乗って昨日は

apude2.jpg

終わらせてみました。

鳥系がぼちぼちとフォレスドンで終わってたのが大きかったなー(*´▽`*)

500匹は一人でやるには時間がかかりすぎるからねー


来週までは私自身忙しいので・・・アップデートも落ち着いてできるかわからないけど・・・

先は長いので、まったりいきましょーー(*'ω'*)


あ、この場をかりて一言。

アップデートの時すぐチムチャ等でネタバレするのは控えたほうがいいかと?

すぐにみんなに教えたい気持ちはわかるけど、それを必要としてない人もいるからねー

必要な人はササで聞くなり答えをササで言うなり配慮が必要だと思います。


最近ちょっとそういう配慮が足りないなーっと思います。

ま、それはさておき アップデート楽しみですねー♪

まず何しようかなー☆

カードループの罠(*´Д`) - 2014.05.27 Tue

bo-su1.jpg

カード消費中のメガネ部一同。

これはほぼすべてのカードを消費し終わって最後のベリアル戦へと向かう

クマ戦士 ガーラバトマス ゆっきー賢者 ソラ僧侶

彼らに何が起こるのか・・・



時間はかなりさかのぼり

昨日は暇だったのでまずカバで経験値うまうま―をして・・・

ソ 「 ゆっきーーー何して遊ぶ??」

ゆ 「 カードが邪魔!」

ソ 「 じゃーカード消費しよう!」

ということで

bo-su4.jpg

いっぱいカード消費してきました♪

まずー ロメバト ソラ旅 ゆっきー魔 ジュン僧侶 でアトラス2戦

その後 ↑ ガラバト ジュンスパ ゆっきー賢者 ソラ僧侶 で悪霊2戦

みんなが次々落ちていく中、手の空いてるチムメンを誘いまくり

bo-su2.jpg

最後は 例の  クマ戦士 ガーラバトマス ゆっきー賢者 ソラ僧侶 この4人

たぶん・・・ベリアルを3戦くらい?バズズを2戦くらい?アトラスを1戦・ガイアを1戦とカードを使いまくり

破片ばっかだったけどここで 一発逆転の ソサリンゲット!!!

さー最後のベリアルいってみよーーかーーーーとなったわけですよ

ソ 「持ち物すっきりしたねー♪」

なんて言いながら・・・

ゆっきーが最後のベリアルを置いて・・・いざ突撃!!!!

おw宝部屋だ!

ぇ・・・(;´・ω・)

宝部屋の宝箱からベリアルのカードぉぉ!?


せっかくみんなカードなくなったのに・・・(´・ω・`)

ベリアルのカード1枚置いたら4枚になって帰ってきました・・・

bo-su3.jpg

カードはいらないからおたから欲しかったよー(;´・ω・)


フリーダムなメガネ部。 - 2014.05.26 Mon

rikado1.jpg

こんばんわ(*´▽`*)ソラ&相方のりかーどでお届けします。

そうこのスライムの名前 「 りかーど 」です。

先日のチーム内会話が意味不明だったそこのチムメン達!理解できましたかー?


そしてこの子が・・・

rikado4.jpg

私のサブキャラの 「 リカード 」 君です。

実は一番最初に作ったサブだったりします。

料理を初めて毎日依頼納品するので、チームにいれてしまえばいい!というパイの一言で入部が決定しました。


とまぁサブばかり増えていくメガネ部ですが・・・

メンバーが減ってしまいました。。。

rikado3.jpg

このお二人!ペアハンみたいだったんですが、

まりちゃんが好きなブロガーさんのチームに行くとのことで脱退されました。

残念だけど、出入り自由なメガネ部ですので~いつでも戻ってきてね♪


出戻りのメンバーも結構いるのでいつでも大歓迎ですよ~☆

出戻りといえば、オーガ頭はいつになったら帰ってくるんだろうか。。。

みんな待ってるぞーーーーーー!!!


自由気ままに、遊びたいときに遊ぶ。

そんなメガネ部。は設立からもう1年半以上経ちました。

初期メンバーとはもう長い付き合いになるんだね♪

これからも飽きないようにまったり楽しもうね(`・ω・´)



お針子仕事de儲けてみる - 2014.05.25 Sun

こんにちわ~ソラです(`・ω・´)

最近旦那のパイのみは・・・


kaji4.jpg

カンカン トントン

トントン カンカン

kaji3.jpg


トンテン ピッタン

kaji2.jpg

シャッキーン(`・ω・´)

と鍛冶ばかりしています(*'ω'*)

所持金を順調に増やしているようなので負けてはおれぬと私も・・・


たまには裁縫で儲けてみよう!

と思います。

昨日ログインするとチムクエが

大成功32回でした。

んじゃーそれ終わるまでやろーじゃん!

ということで

針仕事開始!

kaji5.jpg


用意するもの : コットン草 けものの皮 を2:1の割合で
仕事道具 : 銀のさいほう針 ☆2くらい (今回はサブに作らせました)

商材 : はやてのてぶくろ

ちくちく ちくちく ちくちく ・・・・

ちくちく ちくちく ちくちく ・・・・

ちくちく ちくちく ちくちく ・・・・

☆ 結果 ☆

所要時間 : 3時間くらい

はやてのてぶくろ ☆3×31個 ☆2×33個 ☆3率48%

売上 226,019G 材料費 21,760G 利益 204,259G


でした。

途中で誰か大成功してたのか☆3の数が31個でした(`・ω・´)

暇なときにはいい金策かもですが・・・計算しつづけると頭が疲れるのでたまーーにでいい感じですかね~



余談 *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


kaji1.jpg

ピラミッドにいったあと、ゆっきーのクエストに後ろからくっついていきました。

途中で盗賊タオさんが宝箱を案内してくれたので、カードが増えました!!

消化に行かないとナ~・・・

でもね?かなり面倒だナ~・・・

チムメンに感謝感謝のバラモス3連戦! - 2014.05.24 Sat

振り直し終了いたしました。

私のスキルはしばらく

武器 : スティック120 両手杖130 扇130 爪100 槍100 オノ100 盾

職 : 僧 魔 魔戦 まもの バトが130 賢が120 後はパッシブまで

となっております。

今までと比べて、棍を切って扇を入れたことくらいしか変わってません。

オノ職のレベルがあがりきったら、オノ→弓予定です(*´▽`*)



そしてここからは少し前の話

その日ログインする前からパイのみのほうにバラモス戦のお誘いが!

ソラさんもーってすっごい嬉しい♪!!

barabara1.jpg

というわけでログインしてすぐに

プク4匹でバラモス戦にいってきました。

男プクの挑発うらやましいなー!

一人持ってないので・・・はずれて写真だけぱちっと!

パラ 僧侶2 魔1 一番安定なPTですね~

途中でジャンプのタイミングをつかんだらしいパイのみ。

後半はほぼ避けてました(*´▽`*)

そしてPTを解散した直後のこと

今度はまりちゃんからお誘いが!

barabara2.jpg

へたれ僧侶でごめんにゃー(´・ω・`)

僧侶デビュー!というフェリアさんと2僧侶で行ってきました!

こちらもパラクマ 僧侶2 まり魔 という安定PT

いつの間にか僧侶80になってたフェリアさん はやいよー?(`・ω・´)

この戦闘で10個破片を集めて初ネックレスをゲットした私!

でも攻撃魔力649!と650に1足りなかった・・・


そんな折・・・

なんと

barabara3.jpg

バスさんがまた連れてってくれました!!

うちのチームの変態♂魚軍団の隊長!ゆっきー以外の♂魚は全部変態さんだからね!

あ、フェリアさんも除く!かな(*'ω'*)

久々のイケメン魚さんだと期待しておりますよ?

ばすさんそのまま裸で突っ込んでいったら・・・見殺しだよ?

なんて心の中で思いながら3戦目もクリアー!!

よくみたらこの3戦全部パラも相方僧侶も違ったんだね?

前衛は人によって癖があるんだけど、この3人は把握済み(`・ω・´)

やっぱりチムメンといくと楽でいいね(*´▽`*)


130スキル解放!!(効果は検証未) - 2014.05.22 Thu

130スキル解放です!

クエストの場所 真ダーマ神殿 サドメガネもといスキルマスターより

クエスト内容 敵を倒せ!(*´Д`)

クエスト経験値 14000 名声60

ネタバレなのでたたみます。

ミネア様 どこいった? - 2014.05.21 Wed

mi-1.jpg

とあるウェディのお宅よりお伝えします。

ここさ?モンスターの家があるんだけど・・・

ちょうど自宅に帰るとこの場所なんだって

なんとかわいそうなネズミ・・・(´・ω・`)

チムメンへ問題です。さてここはどこでしょう?(*´pq`)クスッ


昨日はクマ君が 

「カード消費を兼ねて香水行きませんかー?」

とのことだったので

ごちそうになりにいってきました♪

急いでいたのですっかり写真忘れてしまいました(´・ω・`)

編成はどんなカードにも対応できるように

クマ戦 バンコさん武 ソラ賢 バス僧

ヒドラに行くみたいなので僧侶はうちのチームの僧侶頭にお任せします(*´▽`*)

バズズ→ベリアル→ガイア→ヒドラ×2→ベリアルだったかな?

成果は

銀ロザ1!

ハイドラが欲しかったねー(*´Д`)

その後、

ソ 「香水まだあるよ!」

と主張してみたところメタル回しに連れてってもらえました♪

途中でやさしー?バスさんがレベルが上がってない子連れてってあげてよ!

ということだったので

バスさんとユリアちゃんがチェンジ

改めて クマ魔戦 ソラパラ バンコさん武闘 ユリアちゃん僧侶 

でメタルまわしにレッツゴー!!!


メタキン!メタキン!?

クマ君とバンコさんがいっぱいメタキンを出してくれました!!

ごちそうさまでございました!ありがとう♪

おかげで私

パラディン LV69→LV73へ

あんなに上がらないパラディンがこんなにも・・・幸せだぁ(*´▽`*)

ちなみにコイン回しにしたので

mi-2.jpg

懐かしのこんな奴と戦いました。

バンコさんとユリアちゃん見たことなかったみたいで、偶然だけどよかった♪

V論の家具8個くらいももらってきました(`・ω・´)

いらないのでとある場所においてきましたが・・・ウフフフフ(*'▽')


結局2時間回って誰にも会えず(*´Д`)

今日は休業日だね?

きっとそうだね




明日は130スキル解放日だー!!!

楽しみ♪だね♪♪


賢者レベル78の冒険no.1(`・ω・´) - 2014.05.20 Tue

kenja1.jpg

こんにちわ!ソラです(*´▽`*)

スキル上限130解放が 22日 だそうで!

慌ててカバに乗り込む二人です(;´・ω・)

今回のカバは美味しかった!!

パイソラ まもの ゆっきー道具 ロメ戦士 の4人でいったんですが・・・

一番高レベルのロメ君30分で24万の経験値もらってました。

3セットやってみんなレベルが3~5上がりました♪

また行かないとね!!!

その後チームでの会話

パ 「全職の平均レベル70こえたぞー! 」

そこから、ところでみんな平均レベルってどのくらいなんだろう?

という話になり・・・

いろいろ計算してみました。

うちのチームにはフルカンスト者が知ってるだけで2人

その場にいた人のなかで一番高かった人が76

ちなみに私は75

もう一人75の人がいました。

結構レベル高い人多かったかなー


メガネ部。の面々はメイン2・3職でほかの職は低い人が多いんですが

みんながそれぞれの出来る職をわかっているのでうまーく回っています



ここからはネタバレぽいのでたたみます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Neme:パイのみ
Job:武・盗・パラ・旅・スパ

Neme:ソラ
Job:魔・僧・賢 他

Neme:もきゅ
Job:もきゅ?

最新記事

カテゴリ

日常のⅩ (93)
ボスのⅩ (24)
メガネ部のⅩ (20)
ネタばれのX (44)
金策のX (10)
プクギャラリーのX (4)
ハウジングのX (2)
お知らせのX (2)

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆ブログランキング☆


利用規約

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

