topimage

2014-06

 - --.--.-- --


暑いねー(*´Д`) - 2014.06.28 Sat

atuine1.jpg

毎晩暑い日が続いていますが・・・

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ソラです♪


今回のしぐさは涼しげでいいですねー♪

atuine3.jpg

きぐるみきてたってうちわで扇げば暑くない!?こともない・・・

クエストは中に星々の衣を着てればトナカイスーツでも問題なくクリアできるようです!

他にやりそうな方いませんがね・・・w

atuine4.jpg

会場でオリヒメという名前で彦星様を取り合ってる人がいました!

帯と靴いがいはそっくり!?

atuine2.jpg


浴衣で遊んでいたら・・・ あびちゃん&パコちゃん と会いました♪

二人ともおそろいでかわいいわー♪



最近特にすることもなくぼーっと過ごしていますが・・・

カードがやばくなってきたので消化してきました!

魚が2匹釣れたので私は道具使いで参戦!!!

atuine5.jpg

悪霊を2戦してー

atuine6.jpg

ヒドラを3戦してー

強アトラスを2戦してー

順調?にバトチョ1個・ベルト1個いただきました♪

そしてパイのみ君がいつものように寝落ちた後・・・

atuine8.jpg

チームで

「バラモスに付き合ってくれる クマ or 人 いらっしゃいましたら~」

と募集したところ

「呼ばれた気がする!」

とクマ君が釣れました(笑)

ということでバラモス!

ついでに

atuine9.jpg

敵は写ってないけど・・・宿敵強ベリアル!!!!

ゆっきーが後ろで吐いてま・・・いえいえ呼びかけるのしぐさのようです・・・

ゆっきーが バト 部 僧 僧 で勝ったよ!

ということだったので


クマバト ソラ武 ゆっきー&バス僧侶 でいくことに

はい、武はフィンガーとロストだけの簡単なお仕事でした。

だってタイガー50×3とかしかいかないんだもの・・・

クマ君110×6くらいいくんだもの・・・

まーかなり安定して倒せました♪

編成考えればいけるんだね~


最後に


atuine10.jpg

エス君に誘われて ピラ7層へ・・・

まもまも道僧で試してみたいとのことで行ってきました!

かなり倒しやすそうなことはわかったけどもやっぱり倒せず・・・


でも 糸口はみえたぞーーーー!!!

ちなみに愛のメンバーは7層倒したんだと!!!

いいなーいいなー!


アストルティア七夕物語 第2話? - 2014.06.24 Tue

tanabata13.jpg


トンテンカン ザクザクザク 

これはもきゅの七夕物語の裏物語

職人たちの奮闘秘話である。

現在 星のタクト の制作中

数値をとってみるも 会心こなさすぎて諦めました。

おおむね ↑ 95 ↓120 くらいでしょう

ついでに今回の七夕クエスト材料一覧を

タクト ホワイトウッド4 星々のなみだ12

大剣 ほしのかけら4 星々のなみだ12

装束 ホカホカストーン4 星々のなみだ12

衣  あやかしそう4 星々のなみだ12

タクト用錬金(ランプ) きよめの水2 星々のなみだ2

大剣用錬金(ツボ) レッドベリー2 星々のなみだ2

お詫びの笹団子 ライスフラワー4 星々のなみだ3 デリシャスオイル1

以下道具

星のさいほう針 するどい爪4 星々のなみだ8

星の木工刀 小さな化石4 星々のなみだ8

星の鍛冶ハンマー ようがんのかけら4 星々のなみだ8

星のフライパン カチコチクルミ4 星々のなみだ8

星の錬金ランプ 小さなこうら4 星々のなみだ8

星の錬金ツボ へびのぬけがら4 星々のなみだ8

でした。


前半戦はこれで終わり。

ちなみに星々の衣の数値はオール23で前回と一緒でした♪

また、ソラパイのフレンドは材料のみで制作受付しております。

ご希望の方は材料を添えてソラパイまでご依頼くださいまし。


さてネタバレではありませんが、

もきゅ物語の番外編~スタートです~

↓↓↓↓↓↓↓


アストルティア七夕物語前篇 第1話♪ - 2014.06.24 Tue

tanabata1.jpg

今日は1年ぶりにもきゅ姫が彦星様に会える日♪

待ち合わせ場所はそう、去年と一緒の七夕の里です。

tanabata3.jpg

ゆ 「 お待たせしました 」

も 「 もきゅ~♪」

もきゅの大好きなゆっきー彦星様の登場です♪



tanabata4.jpg


来年も晴れて七夕を迎えられますように。

二人で仲よくお祈りしてから

本物の彦星様と織姫様に会いに行ってきました♪


ネタバレにつきたたみます。


続アクセ率がよかった件? - 2014.06.22 Sun

saikin1.jpg

最近ちょっとだけレベル上げに目覚めたパイのみ

カバへ出陣前です!

以前は元気玉1つぶんも持たなかった眠気が最近たまに2つ使うことができるまでに成長しました!

相変わらずピラミッドは最後まで持ちませんが・・・・

昨日はかろうじて6層までクリアで、7層が半寝状態でした。

起きてる時に7層行きたいね、うん(`・ω・´)

最近ネタにすることがなかなかなくて、またカードボスのお話です。

saikin2.jpg

昨日パイのみが寝落ちた後・・・

ゆっきーの悪霊に行きたい!ということで

おそらく今日の討伐に向かっていたバスさんを無理やり捕獲し。。。

悪霊×2 バラモス×2 ガイア ベリアル(普通)をのんびりとやってきました。

悪霊は初登場!ソラスパスタ!!レベル69! (ひっくぅ)

ソラスパスタは一番レベルが低いんです。

編成は ソラスパ タオ盗 ゆっきー魔 バス僧 というちょっと変則パーティー

神僧侶のおかげで無事クリアできました♪

そして↑はバラモス ソラ僧侶 バスパラ タオ盗賊 ゆっきー賢者

こちらも前衛さんがちゃんとネクロゴンドを避けてくれるので楽々クリア!

saikin3.jpg

そのままガイア突入!!!

「ガイアってこんなに弱かったっけ?」

って言っちゃうくらいに楽々になりました。

みんな強くなってるんだなー・・・って本当に思います♪

んで題名にもなっているアクセ率の件

おそらく6戦中 魔王のネックレス1 竜玉1 ロザリオ1

すごくない?そうでもない??

合成結果は聞かないでね♪


最後にやつに挑戦!!!!

saikin4.jpg

強ベリアルさん!!!!

なんか行けそうな雰囲気はありました。

ただ・・・いったん崩れたら僧侶1ではちょいと厳しい気もします。

前衛さんが押せるとやっぱり楽なようです♪

また眠くない時に挑戦しまーす☆


さ い ご に

ブログのネタどっかに落ちてないかなー・・・

アクセ率がよかった件。 - 2014.06.18 Wed

akuseipai6.jpg


はいはいはいはい タオソラ です!(*´▽`*)

ツッコミのスルーはお手のもの!

しぐさ書ツッコミがついている 蒼天のソウラ3巻どこにもないねー(;´・ω・)

増刷は決まってるみたいなので本屋さんで予約してきました。


本日はカード消化の話

akuseipai1.jpg

ともちんに誘われてカード消化にいってきました♪

駅員さん衣装かわいいよ~☆

ガイア2戦 → 悪霊2戦 → ガイア3戦 → ヒドラ1戦 計 8戦 で

仮面2個 竜玉3個 (`・ω・´)



こんなにアクセ出るなんてともちん運がいいね!

akuseipai2.jpg

かわいい二人のプクのおかげで 悪霊に必殺2% 竜玉にHP2 が付きました♪

またいこーねー!!!


そして昨日の話。
akuseipai5.jpg

久々に真レンダーシア強ボスに行ってきました!

こちらのお二人は新ドレスアップで登場です!

二人ともとってもおしゃれさん♪

しかし・・・

アラハギーロの強ボス苦手だわー・・・

アクションへたってバレルじゃない・・・(´・ω・`)



その後・・・

akuseipai4.jpg

ベリアル強リベンジに挑戦!

クマバト タオレン ピカ道具 ソラ僧侶

結構もちました・・・が・・・・・

ベホマからの~全滅・・・・

今度こそ倒してやるからね!!!!

待ってろよーーーベリアル強!!!



ちょっとたたみます



りんごのピアス♪ - 2014.06.15 Sun

ringo6.jpg

リンゴのピアスがお気に入りのソラです♪

リプレイでもっともらえるから、リプレイしてこようかな~なんて思ってます!

この間気づいたんですが・・・

ringo7.jpg

頭装備 退魔(ドレスアップで歌詠み)の羽にぴったり重なって、

まるで一つの髪飾りみたいになっています。

ますますクリスマスカラーになったソラでした(*´▽`*)


昨日は、今週分のピラミッドへ行ってきました。

ringo3.jpg

メンバーは

ジーナ君 盗賊 ロメ君 戦士 バスさん 僧侶 ソラ 道具

道具って柔らかいね・・・僧侶のほうが固いとか・・・(;´・ω・)

あ、私がマスター着てるからいけないのか・・・(*'▽')

6層までクリアでやっぱり7層で撃沈!!!

いつになったらクリアできるんだろうねー(´・ω・`)

倒すためにガチなメンバーで行く気はないので、まぁそのうちかなー

そしてロメ君がただのゴルスラのコインをヤヨイちゃんからもらったとのことで

ringo4.jpg

ロメ君おごりのゴルスラ行きました!

この後ガーラ君もゴルスラおごってくれたのでゴールドうはうはでした♪

そしてついでに・・・?

ringo5.jpg

ガイア3戦!

編成変わりまして、 ジーナ君 盗賊 ロメ君 バト バスさん パラ ソラ 僧侶

昨日は頭が50%くらいは寝てたんですが、みんなのおかげで無事撃破!!

破片を4つもらいました(´・ω・`)

現物でなくなったよねー・・・本当に・・・


ちょっとネタバレなのでたたみます。


ネタバトル 僧侶4人旅! byもきゅ - 2014.06.13 Fri

kirakira1.jpg

も 「 もっきゅ~♪ 」

いつもより余計に光っております!


これバグなのか仕様なのか気になるところですわ・・・

昨日はチームクエがアトラス4回だったので

「 もきゅとアトラス募集!@3 」

したところ

ユリアちゃん (メイン僧侶) そらのん (今のところメイン僧侶?)

もきゅ (僧侶しかできない) バスさん (僧侶メインの何でも屋)

が釣れました!


それならいっそのこと僧侶4でいっとく?

という話になり

もきゅもスキルなし21ヤリ装備をしていってみました!

kirakira2.jpg

アトラスさんです。。。

最初もきゅはヤリ装備にしてたけど、ダメージ50!

諦めてバスさんにバトンタッチしました(`・ω・´)

10分ちょいで撃破して、

も 「 もきゅ!!もきゅううううう!!」

(バズズ!ばずずもいこーーーーーー!!)

ということで連戦

kirakira3.jpg

3人の姫と護衛1名

バズズも時間はかかったもののなんなく撃破!!!


最後にベリアルもいって、楽々帰宅しました♪

(もきゅはどや顔で帰ってきましたが、あんまり役には立っていません)

今度は旅縛りか何かで行きましょう!

初期のコインボス達は弱くなってきたので?

こうやって遊ぶのもいいかもしれませんね~♪



7層撃沈!というか倒せるはずもなく・・・ - 2014.06.12 Thu

kyoukoin14.jpg

こんばんわーソラです(`・ω・´)

本日はオーガのおねー様のお宅から花火をバックにお届けします。


後ろのカラフルスラ花火台です。そうですすごく交換が大変なやつです。

各スラ花火が99個でまず各スラ花火台に交換し、それを全部つかってこれに交換します・・・

私はひとまず単色の花火台を手に入れようと思っています!

kyoukoin6.jpg

スライムべスのドルボードをタオさんが購入したということで写真を取りに行ってきました!

なぜ縦にならんでいるかというと・・・





kyoukoin5.jpg

横に並ぶとこうなります。

3倍~4倍といったところでしょうか(*´▽`*)

仕方がないので?

kyoukoin7.jpg

人バージョンならぴったりです!

さて今日はピラミッド7層の話でもしようと思います。

一応たたみます。


ボスコイン強に行ってみた。Presented by もきゅ - 2014.06.10 Tue

kyoukoin1.jpg

も 「 もきゅーん♪」

本日は例の階段中央より

みんなのアイドルもきゅの提供でお送りいたします。

しぐさ書ゴールデン✨✨

使うと光がしばらくの間自分に指します。

その間にほかのしぐさをしましょう!!! タイミングがかなり難しいです。。。

一人なら楽勝なんですが・・・みんなで合わせるのは大変です(*´Д`)

2.2アップデートでみんなが福引を引きまくった結果

大量のスペシャルふくびきけんをいただきました♪


ソラが25枚くらいもきゅも10枚くらいもらいました♪

そして今回実装の強カードをげっちゅ~!

ひとまず様子見で負けること前提もきゅプレゼンツ強カード祭りを開催しました。

kyoukoin2.jpg

メンバーはいつも私の無茶に付き合ってくれるこちらの方々。

クマ 戦士 タオ 道具 ゆっきー僧侶 もきゅ僧侶

作戦 : クマくんがんばれ!!
作戦 : 次回につなげよう!!

噂では一番弱いという噂のアトラスさんにまず挑戦・・・

結構頑張ったけど敗北・・・

うーん・・・範囲の発動回数が半端じゃないね?

そしてターン回りが早すぎる!!!

もきゅの素早さでは到底追い付けるものではありませんでした(´・ω・`)

でもまー普通にいけそうな感じ?かな(`・ω・´)


kyoukoin3.jpg

お次はベリアル強

望み薄・・・(´・ω・`)

もともと強い攻撃力にくわえ、バイキルトまでかけてくる曲者さん・・・

一回行動を起こすと誰かが死亡します(*´▽`*)

回復 蘇生 聖女 二人でこれだけをやりまくっても間に合わないそんな感じ・・・

もきゅのHPは350しかないため・・・バイキかかってなくても死にます!

これはどっかの攻略を探してみよう、、、うん

kyoukoin4.jpg

最後にバズズ強!

ここで奇跡が起こりました!

開始から43分くらいでまさかの撃破!マップが閉じる寸前の出来事でした。

バズズは

ツインクロー=即死

ではあるものの

ザラキーマとラリホーマをするときに多少の余裕ができて

バギクロスは発動が早いものの、一人だけ受けることができるので

かなりターンに余裕がでます。

ツインクロー祭りさえされなければ、なんとか立て直せるレベルでした。


結果は破片だったけど、倒せたことに大満足の4人なのでした♪

3人様ご協力ありがとうございました!!!

ドラクエⅩバージョン2.2満喫中! - 2014.06.06 Fri

niitennni9.jpg

水も滴るいい魚 こちらイケメンゆっきーです(*´▽`*)

前から髪型を変えたかったらしいゆっきー、いい髪型がなくて変えてなかったようですがついに!

またイケメンになりました。

niitennni8.jpg

後ろ髪・・・わかるかなー 編み込みをしてあって後ろでちょんまげみたいに結ってあります。

niitennni5.jpg

こちら お団子バージョンタオおねーさま♪

似合わないから1日限定!って

夜の12時にぴったり元の髪型に戻しにいかれました・・・

そのままチャイナドレスを着てほしかったよぉ(´・ω・`)

niitennni6.jpg

はれて元に戻ったタオおねーさま・・・

やっぱりその髪お似合いです(`・ω・´)

niitennni1.jpg

そしてこれは700円のスライムドルボード!!!

持ち手もスライムなんだよ!!


ここからネタバレちっくな記事なのでたたみます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Neme:パイのみ
Job:武・盗・パラ・旅・スパ

Neme:ソラ
Job:魔・僧・賢 他

Neme:もきゅ
Job:もきゅ?

最新記事

カテゴリ

日常のⅩ (93)
ボスのⅩ (24)
メガネ部のⅩ (20)
ネタばれのX (44)
金策のX (10)
プクギャラリーのX (4)
ハウジングのX (2)
お知らせのX (2)

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆ブログランキング☆


利用規約

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

