topimage

2014-08

 - --.--.-- --


カード&アンルシア&コロシアムな日々。 - 2014.08.26 Tue

tenseimaturi7.jpg

こんばんわ!ソラです!!

最近暑くてドラクエもブログも停滞気味でごめんちゃ!

完全に夏バテ中です(´・ω・`)

これはこの間残り数時間になってしまったカードを消化しにいったときの図。

マスター槍ゆっきーなんて珍しいでしょ!

この時は ロメ盗賊 ゆっきー道具 パイバト ソラ僧侶 でした。


ネタバレぽいのでちょっとたたみます。




もきゅの転生life♪ - 2014.08.26 Tue

tenseimaturi1.jpg

なす! なすぅ!!??

もきゅ!!(`・ω・´)ゞ

今日はもきゅとパイのみくん二人で転生を探してピクニックに行きました。

まずはなすを食べました。

tenseimaturi2.jpg

次にピンク色のスライムと遊びました。

tenseimaturi3.jpg

次に赤い弓兵と戦いました。

tenseimaturi4.jpg

次にカラフルなネコちゃんと遊びました。

tenseimaturi5.jpg

最後に貝殻を拾いました。。。

おしまい。




1時間の転生香水を使って、

ゴールデンコーン2匹(チムクエ用に)

おおなすびなーら ももいろ三姉妹 レッドアーチャー マーブルン つむりんまま

7匹の転生に会うことができました!

今後もパイのみ主催転生ツアーをこっそり開催する予定なので

希望者はパイのみまで?(`・ω・´)


☆前衛のみなさんいつもありがとう☆ メガネ部。特集号第5回 - 2014.08.20 Wed

お久しぶりのメガネ部。特集号第5回目の今回は・・・

メガネ部。前衛特集です!

ターゲット一人目は・・・じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか

ジャジャン!


zenei2.jpg

ん・・・?いきなり変態魚ロメ君の登場です!

☆ 基 本 情 報 ☆

キャラ名 : ロメキチ

メイン職 : 戦士 バトマス 武闘家 

職人 : あれ・・・?ロメ君が職人しているところ見たことないよ?


☆ ソラ的ロメ君分析 ☆

・ 変態魚軍団
  言わずと知れた?メガネ部。変態軍団の一員。

・ 前衛特攻隊長
  ロメ君の中衛・後衛職は見たことがありません。
  前衛型だけあって攻撃力が高いのでいつもサポでお世話になっています☆

・ けっこうしゃべり好き?
  しゃべりだすと面白い発言が目立つロメ君。
  パイと二人で楽しんでみています。

・ 当ブログ一番のコメント率!
  え?そうなの??と本人は言っていますが(笑)


zenei4.jpg

○ 変態画像だけではなんなので こちらもどうぞ・・・・・あれ・・・・なんか変~!

(*'▽')ププッ


続きましては・・・メガネ部一セクシーダイナマイト!

zenei1.jpg

両手剣をこよなく愛するセクシーおねーさま ピカちゃんです!

☆ 基 本 情 報 ☆

キャラ名 : ピカリ

メイン職 : バトマス 道具使い

職人 : 武器鍛冶


☆ ソラ的ピカちゃん分析 ☆

・ レベル急上昇中!
  最近レベル上げを頑張っているピカちゃんはいつもバザックス中(笑)

・ コロシアム好き
  レベル上げをしていないときはかなりの確率でコロシアムにいます。
  最近弓もやっているとか!まだその姿を見たことはありません(´・ω・`)

・ ドレスアップがセクシー♪
  オーガのおねーさまは何を着てもよく似合う気がします!
  ピカちゃんはセクシー系で決まっていてエロカッコイイ感じです♪

○ またコロシアム連れて行ってね♪目指せB+を目標に頑張っているソラでした。



そして最後に・・・メガネ部。サポレンタル率トップであろうこのクマ!!!

zenei3.jpg

つぶらな瞳がキュートなメガネ部。戦士代表クマ君!

☆ 基 本 情 報 ☆

キャラ名 : クマ

メイン職 : 戦士

サブ職 : バトマス 道具

職人 : 武器鍛冶


☆ ソラ的クマ君分析 ☆

・ サポが雇えないことで有名。
  フレのサポレンタル枠がいっぱいなのか雇えないことが多いクマ君。
  チームで遊んでいると4人中3人がクマサポを連れているという事態も多々ある。

・ 序盤からの戦士一択
  戦士が脚光を浴びるはるか昔より戦士メインであり続けたクマ君。
  メガネ部。は初志貫徹型が多い気がします。

・ コロシアムに住んでいる!?
  コロシアムのプレオープン以来ほぼコロシアムに住んでいる
  といっても過言ではないほどコロシアムにいます(`・ω・´)

・ 結構幸運?
  すっごいいいベルトをゲットしたという噂が飛び交っていますよ?

・ 何度目かの七不思議チャレンジ中
  前からたびたび七不思議にチャレンジする姿が見られるクマ君。
  「ぽつんと一人砂浜にたたずむクマであった。。。」
  さ・・・さびしいよ・・・(´Д⊂

MEGANEBU4_20140820173627029.jpg

○ クマ先生!これからも頼りにしています☆


前衛があってこその後衛職!

いつも前衛職の皆さんには助けられています♪

これからもみんなで力を合わせて頑張るだーーー!(/・ω・)/



夏真っ盛り! - 2014.08.13 Wed

turituri2.jpg


こんにちわ!ソラです♪

最近暇さえあればキュララナ海岸で釣りをしてる気がします(*´▽`*)

ルアーも竿も貸し出ししてくれるのでただで遊べるのが魅力!

どうせなら経験値もくれればいいのになー(*´Д`)

先日、私のとこなつはっぴ姿を披露しましたが・・・

タオさんのほうがやっぱり似合うなー(*'▽')

さすがグラマーオーガ様!!!!


turituri3.jpg

水辺で遊ぶ 美女2人と獣です。

この辺に後半のイベントキャラが出現する模様です!


turituri.jpg


最近たまにやっている釣り対決。

おとといはバスさん優勢で総合優勝。

昨日はロメ君が最後一人で3000弱をたたき出し優勝をかっさらっていきました。

みんな上手にカジキを釣り上げるよねー(*'▽')

私はめったに釣れません!!!


そういえばこの間・・・

turituri5.jpg


グラコスに突撃してきました♪

やっぱりアクセが出ないのは・・・仕様でしょうかね(´・ω・`)



それではみなさまよいお盆を!


turituri4.jpg

海でおぼれないように気を付けてください!


(*´▽`*)


夏だ!海だ!水着だ~~~ byもきゅバージョン - 2014.08.08 Fri

bi-ti4.jpg

もきゅもきゅもっきゅ~♪ 

海開き初日!みんなで海釣り&遊びに行ってきました♪

おそろいの浮き輪と新しい水着・・・あれ・・・

もきゅは去年のです!

新しい水着??似合いません!!(*´Д`)

ドナルドダックみたいでかわいいでしょ?

bi-ti5.jpg


向こう岸まで泳いだ後に写真撮影!

麦わら帽子かぶったままは泳いだら駄目だって怒られました(´・ω・`)

プクは浮き輪必須みたいで・・・そのまま泳ぐとまるで溺れているよう・・・

浮き輪はプクのためにあるんだね!

後編もみんなで遊びに行こうね♪


一方そのころ・・・

bi-ti1.jpg


メカニックスーツをゲットしたソラ

頭 HP21 上着ブレス30% ズボン封印100% 腕消費しない10% 足転び120%

を買ってみました。

主にレンジャーと道具用にしたいと思っています。

さっそくドレスアップ!!

bi-ti2.jpg

最近暑いので夏仕様にしてみました!

新しい便利ツールのとこなつハッピを上着に。

ズボンは魔法使いのズボン。

腕は退魔の腕輪。

足はお祭り草履

便利ツールのハッピが欲しくてずっと引いてたんだけど結局でなくて・・・

出ないーーーと叫んでたらタオさんがプレゼントしてくれました♪

いつもありがとう(*´▽`*)


さぁこれでプクの姿に・・・・・


・・・・

!?

bi-ti3.jpg

・・・・

見なかったことにしましょうね(;´・ω・)


レンジャーと道具で呼ばれたときは、人間で出動することにします!!!!

最後に

bi-ti6.jpg

グラコスとアトラス強に行ってきました♪

破片しかくれないグラコスさん・・・・


仮面ちょーーーだい!!!!(´Д⊂


夏だ!!海だ!!!!水着だ~~~!!!! - 2014.08.07 Thu

baramosu5.jpg


水着でいぇい(`・ω・´)v

今年もやってまいりました!海開き!!!

今年は面倒なことは省略でさっさと海開きだそうです(*´Д`)

今年も水着は3着追加で

女の子 特等 おしゃれな水着 1等 ウエットスーツ赤 2等 フラワー水着

男の子 特等 競泳水着 1等 ウエットスーツ赤 2等 フラワー水着

となっております。


今年は10分間で釣りポイントをPTで貯め、そのポイントにおうじてくじ引き券がもらえる仕様。


上の写真は

たまたまいたパイのリアフレさんとそのお友達と4人で釣りをした後の休憩の図。

私はこの釣りイベで初めてカジキを釣り上げました♪


そして水着とうきわをもらったわけですが・・・

baramosu6.jpg


二人とも裸・・・・!?

ではありません

baramosu7.jpg


パイの競泳水着やばすぎじゃない?(*´Д`)

最初見たときかなり笑いました(*'▽')


今年はアクセをつけたままでも泳げるみたいです♪

さぁ泳いでくるか!!!


レアボスコイン!ごちです♪ - 2014.08.07 Thu

baramosu3.jpg

こんばんわ!ソラです♪

こちらは2周年記念イベント?で8月2日夜にレンドア南にてみんなで手をつないでいたので参加してきました♪

隣のドワ子ちゃんかわいいなー♪

ちょっと前の話になりますが・・・

ともちんのおごりで♪ レアボスコインに連れてってもらいました!

迷宮はめったにもぐることのないソラパイはレアボスなんて会ったこともなく・・・


ilei.jpg


感謝感謝のバラモスゾンビ!!

図鑑が埋まってなかったのですごくうれしいです♪

そしてもう1枚!!

baramosu2.jpg


一匹こけておりますが・・・

ドラゴンうーさんです!!

敵は迷宮ボスなので強くはなく・・・

あっさり撃破してふくびき券とオーブもらってかえってきました♪

写真撮り忘れたけど・・・

福の神コインも連れて行ってもらいました!!

福引券いっぱいもらってほっくほくで帰ってきましたとさ(*´▽`*)


ともちんいつもありがとう♪

ドラクエⅩ夏祭り しぐさ書ピースげっちゅ♪ - 2014.08.02 Sat

sigusa1.jpg

いぇーい(`・ω・´)v

本日のドラクエⅩTVでプレゼントの呪文が発表されました。

「 なつはげんきいっぱい 」 元気玉 10個

「 なついろウルフさん 」 サマーウルフ衣装券

「 ばくそうしようぜ 」 ドルセリン10個

「 わくわくうんだめし 」 ふくびき券10枚

「 みみもとをクールに 」 ブルーハートピアス

「 なつのひのおもいで 」 むぎわらぼうし

「 おためしすきるらいん 」 全やりなおしの宝珠

「 にしゅうねんありがと 」 しぐさ書 ピース 

2周年にふさわしく?大量です♪

みんな入力してみてね~♪

ドラゴンクエストⅩ二周年おめでとう♪ - 2014.08.02 Sat

nisyuunenn1.jpg

こんばんわ!ソラです♪

8月2日はドラクエ2周年です。

12時ぴったりにみんなで一斉にくらっかーやら花火やらを投げまくりました!

nisyuunenn2.jpg

集まったメンバーは少な目だったけどモンスターで水増しして盛り上がりました!


ドラ花火きれいだねー☆

nisyuunenn5.jpg

最後はみんなでダンシング―!!

一人だけ澄ましてる魚が気になりますが・・・・・(´・ω・`)


2周年本当におめでとう!!!!

そしてチームのみんなこれからも楽しくわいわいやりましょーね♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Neme:パイのみ
Job:武・盗・パラ・旅・スパ

Neme:ソラ
Job:魔・僧・賢 他

Neme:もきゅ
Job:もきゅ?

最新記事

カテゴリ

日常のⅩ (93)
ボスのⅩ (24)
メガネ部のⅩ (20)
ネタばれのX (44)
金策のX (10)
プクギャラリーのX (4)
ハウジングのX (2)
お知らせのX (2)

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆ブログランキング☆


利用規約

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

