topimage

2014-11

 - --.--.-- --


紫の人発見!? - 2014.11.30 Sun

sarubari-ta1.jpg

こんばんわ~ソラです(`・ω・´)

紫の人・・・紫のバラの人・・・違うか・・・

ネタが古くてごめんなさい (´Д⊂

目の前にいらっしゃるサルバリータさんだったかな・・・

スパスタのクエストをくれる方ですが。。。

彼女の名前が紫だったのです!!!!

ソラ 「 あれ? 」

いつものことじゃん!と思ったあなた!私の事をよくご存じですね!

どうやらいつものようにスパスタの職クエが途中で止まっていたらしいです。

万能の証を確認してみると!全部で12個!

あれ????????

今職14職じゃなかったっけなー・・・おかしーなー・・・


暇、暇言ってないで重要クエくらい調べてやろうと思ったソラなのでした。。



昨日チムクエがアトラスだったのでアトラス4戦行って4枚カードが減りました。

v(。・ω・。)ィェィ♪
sarubari-ta2.jpg

アトラスは人気なのかすぐ人が集まりました!!!

みんなバトチョは欲しいのかしらね・・・

あとバズズが4枚とベリアルが6枚くらいあるんだけど・・・人来ないだろうなー(*´Д`)

行きたい人は私までご連絡を!!!

アトラス4戦 メンバーは ソラ僧 パイ武 ロメ賢 ユリア武 でした。

ロメ君は最近魔法に目覚めたようで・・・魔法仲間が増えて嬉しい限りです♪


最後に 今日の もきゅ 

sarubari-ta3.jpg

なんか勇ましいぞ!!

手にバトルリボンをもって討伐中のもきゅ。

でも・・・・・

見てるだけです♪

も 「 もきゅ?? 」


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

 ドラクエⅩブログランキングに参加しています。
ji-na.jpg
  ポチっと一票お願いします(`・ω・´)



ソラ、彼と彼女に会う。の巻 - 2014.11.27 Thu

hiyusaato2.jpg

はぁぁぁぁぁっ!!!!

最近武闘家の特訓を稼ごうと武で姫迷宮や強ボス周りをしていますが・・・

一喝の写真って難しいね~この前のシーンが撮りたいんだけどなかなか撮れません。

それはさておき

今更ではありますが私は初めてあの子に会いに行ってきました。

hiyusaato3.jpg


この子です!!!バシルーラ屋のバンリィちゃんだっけ?

1日1回使えるらしいですが、

ここまでくるのめんどいやーーーっと思って使ったことありませんでした。

すると!なんと!!!

釣り老師の石で飛んだすぐのところにいるじゃまいか!

もーみんな教えてくれないからーーーーって勝手に人のせいにします。


ちなみにこの日はピィピのお宿に連れて行ってもらいました。

オルフェアの石を常時持っているとかそんなの気のせいヨ

(;´・ω・)ん?

ってことは後生大事にとってある密林の石もう消していいんじゃ????

商人のテントもいらんやん!!!!


まだ某妖精がくれるルーラストーンを取っていない私はちょっとだけ石不足です


そいえば昨日の一幕

hiyusaato4.jpg

ユリアちゃんとバスさんと私と棺桶でグラコス祭り。

グラコス5戦?ガイア1戦で現物が竜玉っ1個て確率おかしいよね・・・・


あ、ちなみに棺桶にはオーガのおねーさまが入っていました。。


続きはもちろん彼との出会いパート4!


もきゅときどき豚。 - 2014.11.23 Sun

butamokyu5.jpg

もきゅ(`・ω・´)ゞ

ガトランにもまだオープンしていないギルドがあるんですねー

このおねーさんも通してくれませんでした。

butamokyu3.jpg

草原でお茶会。

パ 「 テーブルが欲しい 」

butamokyu4.jpg

(´・人・`)チーン・・・

あれ・・・この中には・・・・誰だっけ・・・?

(´・ω・`)もきゅ?


butamokyu2.jpg

ガイアの前でもお茶会。

バスタクさんの髪の毛が立ってるところに注目!だそうな!


そして・・・渾身の一枚!?

butamokyu1.jpg


そこですか!?!?

ピラミッドで見かけた豚を激写!

やっぱり帽子が本体なのかね・・・


そんな毎日です。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

 ドラクエⅩブログランキングに参加しています。
mokyu_201411101909368b1.jpg
  ポチっと一票お願いします(`・ω・´)


みんなの140スキル(*´Д`) - 2014.11.22 Sat

zennsinnzenrei1.jpg

パイ君・・・それ飲めてるの・・・??

パ 「 隙間から漏れてるんだよ! あちっ あちっ 」


こんばんわ!ソラです♪

昨日ようやくパイのみの140スキル解放に行きました。

なかなか振り直しが決まらなかったんです・・・

欲しいスキルが前衛寄りなので賢者のポイントが40くらい余ってるみたいです(;´・ω・)

私のスキルポイントと交換してほしいわ~


ということで、昨日みんなと遊びに行ったときに見せてもらったスキルは~

zennsinnzenrei4.jpg

まずはパイ君の ライガークラッシュ

これは相当強いみたいですね~・・・他の方のブログでも武の時代!という記事をよく見かけます。

棍とツメを使いこなせば武は相当強いでしょうね!

しばらく不遇な時代が続いていた武に光が当たった感じでしょう(*´▽`*)

zennsinnzenrei3.jpg

お次は タオさんの ジバルンバ

レンジャーの設置ですが、結構な威力がでますね~

そのために140まで振るのは厳しいですが・・・(´・ω・`)


そして最後に私が写真を撮り損ねた・・・

zennsinnzenrei2.jpg

どーーーん!!! 両手剣の全身全霊斬り

もちろんかなりの高火力です。


140スキルによってコロシアム荒れてるみたいですな~・・・

武1強の時代のようです。

なんでも扇の140がえぐいとか・・・

まだ見たことないけどねー


他にもいろいろスキルを見せてもらいましたが、人がスキルを使うのを写真撮るのはむずかしい!

今度タイミングがいいときに撮影することにします。


そういえば武強化の兆しを受けて、うちのパイのみも武に力を注ぐことにしたようです。

パ 「 黄竜が欲しい!! 」

ということで、しばらく金策にいそしみたいと思います。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

 ドラクエⅩブログランキングに参加しています。
painomi.jpg
  ポチっと一票お願いします(`・ω・´)


速報2? 140スキルで遊ぶ(*'▽') - 2014.11.20 Thu

kaihou1404.jpg

にゃん♪にゃん♪

本日2回目です(*'▽')


さっそくスキルを使ってみたので、考えたことあれこれを・・・

まずこれ ティンクルバトン

にゃんにゃん踊って味方一人のテンションを上げます。

はっきりいって僧侶にはいりませんね?そんな暇ないし・・・

スパ用かなーと思いました。

ちなみに途中でバグってこの姿勢のまま停止しました。。。

次の行動を起こしたら直りましたけどね(*'▽')

そしてお次はこれ

kaihou1406.jpg

復活の杖です。

回復量はザオリクと一緒かな~?

賢者で行ったので必要はないですが、魔や魔戦では活躍すると思います。

サポジュンコさん・・・画像を撮るためにごめんなさい・・・(´・ω・`)

それからそれから

kaihou1405.jpg

うまく写真が撮れなかったようですが・・・

こちら 棍の 奥儀・棍閃殺 です。

アラグネさん相手に僧侶でも400↑のダメをたたき出しました。

ちなみに棍は聖王☆2なのでいいものを持てばもっといけるかも!

ま、僧侶用ではなく武や旅用かなー・・・(*´Д`)

最後にこれ

kaihou1407.jpg

星がどーーーーん!!!



これは何でしょう?




正解は 弓聖の守り星 です。

悪い効果から1度だけみんなを守るというもの。

ちょうど姉妹にいってたので、この後クマ君サポが魅了から救われていました。

レンとか道具とかでもってたらいいかも??


あ。。。

両手剣使うの忘れた。。。。

両手剣も140スキルをゲットしたのでまた後日記事にします(`・ω・´)


画像は撮っていませんが、賢者の むげんのさとり もゲットしました。

開始直後に使用することができ、チャージは150秒。

かけなおしにはしんぴのさとりが必要ですが、いったん切れても30秒ほど待てばまた使えるので便利ですね~



結局職スキルは賢者のみ140取ることにしました。

盗賊スキルがめっちゃほしかったけど・・・・なくなく諦め(´Д⊂

そのうちリカードに取らせます!!!!きっと!!!!


明日はきっとパイのみが取ったスキルの詳細紹介に・・・なるかな??


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

 ドラクエⅩブログランキングに参加しています。
yukki.jpg
  ポチっと一票お願いします(`・ω・´)


速報?140解放きたーーー(`・ω・´) - 2014.11.20 Thu

kaihou1401.jpg

こんにちわ!ソラです!!

本日12時より140スキル解放クエストが解禁されました!

さっそくクエストをクリアしてきたので速報を載せたいと思います!

続きは↓をどうぞ~!


サブ、モンスター格闘場へ行くの巻。 - 2014.11.19 Wed

arahabosu1.jpg

ちらプク・・・ 壁|ω・`)

こんばんわ~リカードです!

今からももりんサポとソラサポに手伝ってもらってボスを倒しに行きます。

そこのちらプクももちろん参加で!


arahabosu2.jpg

目的地はとある洞窟。

入口には何やら石碑が・・・

これは残念ながら目的地まで連れてってくれませんでした(*´Д`)


arahabosu3.jpg


洞窟の奥には可愛らしい、ぬいぐるみがいっぱい!

こうして座るとプクもぬいぐるみに見えるね~


ももりんサポとパイのみくんのおかげでなんなくボスは倒せました☆


そしてそして・・・

ストーリーが進んでいる方は続きへどうぞ


140スキルを考えてみる。 - 2014.11.18 Tue

himehime12.jpg

こんばんわ~

今日はお気に入りスポットからソラがお届けします。


ここはどこかって?

もちろん私の周りにオーラが出ているので、あそこですよ、あそこ!

最近はもっぱら姫と遊ぶ毎日ですが、遊んでも遊んでも輝石が減らないのは仕様でしょうか?

3個使って迷宮に入り、出てきて箱を開けると3つのベルト!なんてこともざらですよね?


さて本題

昨日かな?公式に

708_002.jpg

なんてものが載ってましたね~。

待ちに待ったスキル解放です!!!

今度のおにーさんは今までで一番好みです(*´▽`*)

ま、私の好みは置いといて・・・・・

武器スキルが140解放されるということは、また振り直しを考えないといけませんね~

スキルシミュレーターでぼーっと考えていたんですが・・・

あれ・・・

フォース・さとり・まほう 130 両手杖 140 ・・・・

まさかの・・・・  足りない(´Д⊂

マスタースキルを振ればなんとか・・・ってところのようです・・・

出番の少ない魔戦を捨てる日が来たかな・・・

武器スキルも整理しなければとてもじゃないけど足りないようです。

現在は 両手剣 両手杖 スティック 盾 扇 弓 ハンマー オノ ツメ

を持っているのですが、こんなに覚えられるはずもないですね・・・


棍と槍を戻して、ハンマーとオノと扇を切ることになるかな?

あさってまでゆっくり考えることにします。


これで少しはキャラの個性が出てくるのかな?
私のような汎用キャラはいらない時代に・・・(*´Д`)

チムメンにはいつも聞いていますが。。。私のメイン職は何なんでしょう!?

いい加減メイン職特化しないといけない時代かもしれませんね~



ところで、最近は姫のところでのんびりくつろいでいることが多い私ですが。。。

himehime11.jpg

姫と遊んでばかりいるとカードが溢れます!当たり前ですね・・・・

この間6周回ってカードが8枚増えたときの衝撃は忘れません(´・ω・`)

運営さん!輝石のベルトとカードは控えめでいいからオーブください!


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

 ドラクエⅩブログランキングに参加しています。
surarika-do.jpg
  ポチッと一票お願いします(`・ω・´)


新しぐさで遊んでみた! - 2014.11.14 Fri

sinngatya5.jpg

こんばんわ!ソラです♪

今日は集会所前でタオさんとお茶会です♪

静止画ではわかりませんが、私の足はいつも落着きなくプラプラしています。

タオさんの座り方はおしとやかだねー(*'▽')

お茶をのむ、のしぐさが みちくさ冒険ガイド4 についてきたので早速もらってきました!

本屋さんにはなかなか売っていないので最近は予約しています!


昨日はふくびきのラインナップが変更されて、ふくびき三昧でした(`・ω・´)

でも・・・ウェナの1等出ず・・・(´・ω・`)

ツールはいろいろと出ましたよ!

sinngatya2.jpg

こちら4等のランプたち。

色はほかの色にも変えることができるみたい?

sinngatya1.jpg

こちら3等のポストたち。

小鳥のポストは手紙が来ると上で鳥が飛ぶ仕様のようです♪

可愛いいね(*´▽`*)

2等の服はドレスアップを考える時間がなかったのでまた今度紹介します!たぶん!!

羽根の色が変えられたらよかったのになー(*´Д`)


そして・・・手に入らなかった土下座・・・

sinngatya3.jpg

もってるアフロがいました。

プクだとよくわかりませんね(*´Д`)

途中はよーくみると申し訳なさそうな顔をしているので機会があれば見てみてください


sinngatya4.jpg

お茶を飲むタオ様とかしずく下僕!?

すごい構図だわ(*'▽')

ソレ君のが土下座(人間バージョン)とましろさんのは落ち込むかな?

タ 「 私なんか悪い人みたい 」

そ、そんなことないよ!女王様!!

いつもムチ持ってるし完璧ダネ・・・(`・ω・´)


最後に。

ともちんが新人(?)さんを勧誘して来てくれました!?

ともちんが自分より強いです!と言うということは・・・

最強レベル!?!?

sinngatya7.jpg

はっ

パイそっくり!!!!!

さぁ、パイのみはどっちでしょう。





杖を背負っているのがパイのはずがないので・・・・

椅子に座ってるほうでした(*´▽`*)



ではでは今日はこの辺で!

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

 ドラクエⅩブログランキングに参加しています。ji-na.jpg
  ポチっと一票お願いします(`・ω・´)


NEW福引を引いてみた。 - 2014.11.13 Thu

fukubikiliii2.jpg

こんにちわ!寝落ちパイのみ と ソラです

ガタラの住宅街で動かないパイのみを見かけたら90%は寝落ち中です。

今日からふくびきのラインナップが変わりましたね!!

私は早速、牧場で入手したふくびきけん120枚を便利ツールのふくびきで引いてみました。


結果。

9等 ふくびきほじょけん 3枚
8等 まほうのこびん 10個
7等 まほうのせいすい 52個
6等 打ち上げスラ花火 106個
5等 メタルチケット 12枚
4等 ランプ等 6個
3等 ポスト 2個
2等 装備 1個
1等 ぬいぐるみ等 1個

3等以上は4個かー(*´Д`)

ぬいぐるみ出たからいいかな(`・ω・´)

本当はぬいぐるみ2種類欲しかったけどねー

ランプは適当に一種類ずつもらったけど、おなじのを集めて飾るほうがよかったかも?

夜にでも並べて写真を撮ることにします(*'▽')

夜は土下座狙いでウェナの福引を引く予定です♪

出るといいなー♪

fukubikiliii1.jpg

こちらは住宅で井戸端会議の図。

11日?に実装された新しいDQXショップの服をタオさんが購入したのでみんなが見に来ました。

オーガってなんでも似合っていいね!!

プクがこれをきても・・・ね?(´・ω・`)


最近のサブ事情 ↓ 続きをどうぞ☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Neme:パイのみ
Job:武・盗・パラ・旅・スパ

Neme:ソラ
Job:魔・僧・賢 他

Neme:もきゅ
Job:もきゅ?

最新記事

カテゴリ

日常のⅩ (93)
ボスのⅩ (24)
メガネ部のⅩ (20)
ネタばれのX (44)
金策のX (10)
プクギャラリーのX (4)
ハウジングのX (2)
お知らせのX (2)

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆ブログランキング☆


利用規約

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

